UKIYO BLOG

そろそろ社会人になるのが怖いやつのためのブログ

銀河鉄道

銀河鉄道」 作詞 UKIYO

 

<1番>

なんだか今日は疲れたな 気づけばもう既に真夜中

ああ今日こそいい夢見れるかな 夢を乗せて おやすみなさい

 

きれいな星空 手にできそうで できないなんて

夢なんだから これぐらい可能にしてくれ 無数の星に

ああ川が流れてる たくさんの蛍みたいな光

集まっているこの川は天の川というらしいね

 

あれ何座だっけ?忘れちゃったよ どこかで見たことある 不思議な星

 

こんな夢がいつまでも続けばいいなと願ってる僕

終着点はまだまだ先 でもいずれは終わる長い旅

もっとこの景色を見せてくれ できればあなたに見せてあげたい

 

<2番>

初めて見たオーロラ 光の雨みたいだね

全然上手くないし意味不明 下手くそでごめんねとつぶやいて

夜の都会を上から見た 蛍みたいな光だね

色鮮やかな小さな光 これもまたキレイだねって眺めたら

流れ星一つ流れたよ うっかり願うのを忘れてた

 

次流れ星が流れたら 何をお願いしようか考え込む

いつまでもこの夢が続きますように願おう お祈りしよう

できればあなたと見てみたい なんて考えてるうちに流れてきた

 

<3番>

あれ?月ってあんなに大きかったっけ? でも少しずつ小さくなっていく

きれいな星空が消えていく いや消えていくのは僕のほうだった

 

陽が差し込む午前5時半 そろそろお別れの時間だよ

 

まだ見たいもの たくさんあるんだ 君に見せたいものがあるんだ

明日も見れるって訳じゃないだろう 今日しか見れない景色を収めたい

それでもさよならしなくちゃ 現実がそこに待っているから

 

なんだか今日も疲れたな 気づけば今日も既に真夜中

僕と同じ夢をあなたが今日は見れますように おやすみなさい

 

 

 

 

 

半年以上更新してなかったのか(笑)というか俺こんなん書いてる暇ないやろww

ちなみにこの歌作ったん半年以上前やわ。

というわけでつかの間の休息に更新してみましたw

 

受験やぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!・・・・・・・・・やる気出ないわ・・・。