UKIYO BLOG

そろそろ社会人になるのが怖いやつのためのブログ

約1年ぶりに作りました

マリー   作詞 UKIYO

 

(1番)

愛していたのに愛を忘れてしまった

覚めない夢がいつまでも続いている

 

僕が悪いのかな 君が悪いのかな

考えたくはないけど考えてしまうのさ

 

いつしか君が振り向かなくなった

 

君がその気なら僕は君の名前なんて忘れてやるんだ

気に入らないなら僕はその記憶消してやるんだ

 

(2番)

愛していなかったのに愛されてしまった

ごまかし続けるのももう限界なんです

 

翼を奪われた そろそろ終わらせよう

君がいない世界ならどれだけ幸せか

 

サヨナラ 君を忘れた朝が来る

 

君がその気なら私は君の存在を忘れてやるんだ

気に入らないなら私はその全て消してやるんだ

 

君が嫌いなんだ 消えてくれないか

消し足りないや 消し去りたいんだ

 

君がその気なら僕は(私は)君の存在を消してやるんだ

気に入らないなら僕は(私は)その全て消してやるんだ

 

 

 

バイト中にふとサビのフレーズが出てきて、そのまま勢いでバイト中に書きました。

この歌は自分の思い出したくない恋愛体験がモデルになってます。

片想いしていた人にフラれるどころか自分の知らないところで糞ほど悪口を言われ、

その人とは2度と話さなくなりました。今振り返るとどっちもどっちだったのかな。

 

1番は片想いしていた男の目線、2番はその男にうんざりな女の目線、

そして2番がサビが終わった後は両方の目線で書かれています。

 

ちなみに曲名の「マリー」は「マリーゴールド」という花の名前から取っています。

マリーゴールド花言葉に「絶望」という意味があって、

自分はその恋がすごく絶望に覆われていて病んでいたので、そこから取りました。

 

でも曲の雰囲気ってかコード進行はそこまで暗くない感じです。

まだこれから作っていくところなんですけどね。