UKIYO BLOG

そろそろ社会人になるのが怖いやつのためのブログ

感染症

 「感染症」 作詞 UKIYO

 

 (1番)僕ら現代社会の人間は ヤバイ病にやはりかかってます

    知らないうちに打ちのめされてる 無知な愚民の病です

    原因は皆も知ってる 常に増えて触れているアイツです

    アイツって何?言わんでも分かるだろ 多分今も使ってる

    便利で手軽なアイツは きっと僕らを救ってくれるだろう

    同時に大切なものも 奪い去っていくだろう

 (サビ)あの病の症状は 時やつながり心を失うんです

    分かっていても防げない かかっていても塞げない

    ふざけんな フタ開けんな! もし開けたら ヤバイ病はやはり増えていく

    インフルよりもシンプルに 恐ろしい病です

 

 (転調)感染 拡大 観戦中  感染 拡大 感染中

   拡散 反対 参戦中  完全 アンタも 感染中

 

   ハマッてんじゃん かかってんじゃん かまってちゃんに なってんじゃん

   何でも かんでも ツイート アップして

   つながってる 気になって ソレないと 死にそうだ

   毎日 My speech まあいっか

 

 (元に戻る)

 

 (2番)これがアイツの効果です これからいつも投下します

   本来問題なかったアイツが 問題児って一大事

   いやアイツは僕らの欲望 そのまま表れたものだから

   いつでもどこでもつながりたい見たいゲームしたい調べたい

   アイツは願いを叶えた 得たアプリで友とつながっている

   こういう交友関係って なんか違う気がする

 (サビ)いつでもつながってるならば 会う必要なんてなくなるじゃん

 

   会って話すことに意味がある コミュニケーション ロケーション

   自分の存在証明は 心に残すことが大切で

   アプリの中じゃダメなんだ ちゃんと口で伝えなきゃ

 

   魔法のアイツを手にしたら あの病の感染者

   使用しようとしまいが それは自分次第 期待しないが

   コイツを治す方法は簡単 アイツを手放すそれだけさ

   でもそれができないから僕らは いつまで経っても治らない

 (サビ)どうにもこうにも止まらない 密かに広がり 人狩り

   アナタの大切なものと アイツの魔法を交換した

   アナタがそれでもいいなら 僕は別に構わない

   ただアナタは後に知るだろう アイツが奪った力を

   そして僕の願いも聞いてくれ 大したことない くだらない事だ

   ずっと友であってほしい もっとアナタに会いたい

   アイツがくれる魔法より もっと凄いの見せてやるから

 

 

 

 「世界兵話」以来のハイパーな曲。「感染症」の最後は気に入っていないんだよねw

 コードもまだ決まってないかな(特に転調する部分)

 この調子だと、世界兵話の方がいいかもねww