UKIYO BLOG

そろそろ社会人になるのが怖いやつのためのブログ

GAME

   「GAME」 作詞 UKIYO

 

   もっと強くなれ  負けたまま終わんなよ

 

(1番)僕は人生の主人公 ゲームは始まった

   叫ぶことしかできない まだLv1のままじゃ

   レベルアップして 言葉を覚えるようになって

   新しい仲間、技を手に入れ 冒険は進む

   でも仲間だけじゃなくて 敵もダメージも増えていく

   初めてボスと戦い そして初めて負けを知った

(サビ)もっと強くなれ コンテニューして戦え

   ゲームオーバーじゃ終わらない このゲームは続いていく

   もっと強くなれ お前は1人じゃない

   大切な仲間がにいる 仲間と共に戦え

 

(2番)一つのボスを倒して 次のステージへと進む

   そこにも新たなボスがいて 僕らはまた戦って…

   このゲームは有限で 同時に無限である

   攻略本(マニュアル)通りにいかない 誰にも分からないゲーム

   主人公の目指す場所は まだ遥か彼方

   それでも共に進むよ まだまだ旅は続くよ

 

   僕は人生の主人公 ついに最終決戦へ

   ここで負けてしまえば ゲームオーバー BAD END

   リセットできないこのゲーム もう後には戻れない

   必ず勝って僕達の エンディングを飾るために

(サビ)もっと強くなれ もっと強くなれ

   ここで勝ったらハッピーエンド 最高のエンディングにしよう

   もっと頑張れ お前は1人じゃない

   大切な仲間がいる 仲間と共に勝ちとれ

   人生ゲームは 自分で作れるゲーム

   自分はこの世界の主人公 自分で全て変えられる

 

 

 

 この歌以外にも作った歌はあるけど、これが一番しっくりきたw

 実際にどんなコード乗せるか試してみたけど、これが一番良かった。