UKIYO BLOG

そろそろ社会人になるのが怖いやつのためのブログ

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

Aキミ達が生まれる何千年も前
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

Aご想像にお任せします。
03. うごメモの楽しいところは?

A人間が多いところ
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

A漆黒
05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ASGX様、ぜろまる様、カジキ様、にっさん様、GUMI様
06. 好きなうごメモ作品を教えて!

A自分の作品
07. 何色のはてなスターが好き?

A青空と同じぐらいきれいで切ない色 
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

A漆黒の黒、ねずみ色、赤茶色 
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

Aあるよねぇ~
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

A気分次第
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

A気がついたらしてるw 
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

A自分の作ったチャンネルw
13. まわりでうごメモをやっている人は?

A限りなく0に等しい。 
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

Aあるよねぇ~(2回目)
15. スターは連打するタイプ?

A連打した衝撃で火がついたらアレだから、連打はしない。
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

Aどこに行っても中二発言するようになった。
17. チャットはよくする?

Aできたらいいよねぇ~
18. うごメモを作るのにかける時間は?

A短いやつは2分、長いやつは1週間。 
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

A自分の作品なら全てオススメ!
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

A粉バナナ
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

A暇
22. うごメモでの思い出を教えて!

A \(^0^)/
23. 「はてな」ってどんなイメージ?

A自分の理想世界
24.  はてなで他に使っているサービスは?

A \(^0^)/
25. 好きなWebサイトは?

A自分のブログ
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

A自分のブログ
27. スマートフォンは持ってる?

A持ってない
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

Aパソコソ
29. あなたの性別は?

A性別なんて遠い過去に消え去った。俺は人間じゃない。
30. 自分を動物にたとえると何?

Aエリマケトカゲ
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

A自分の理想世界を築き上げる 
32. いま好きな人はいる?

A自分が大好きだぁぁぁぁ!!!!
33. 友達との連絡は何をつかってる?

Aテレパシー
34. カラオケでよく歌う曲は?

A自分の作った曲
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

A自分よりもカッコイイやつを地に沈める
36. 好きなお菓子を教えて!

A自分のつくったお菓子
37. きのこ派?たけのこ派?

Aたけのこ刃
38. サンタクロースに何をお願いした?

A自由を下さい。
39. 朝ごはんはパン?ごはん?

A御飯
40. 目玉焼きには何をかける?

A汗
41. 家族の好きなところを教えて!

A自分を神と認めてくれるところ
42. 行ってみたい国はどこ?

A自分の築き上げた王国
43. 好きな色は何?

A漆黒
44. 好きなキャラクターは何?

A自分
45. 特技はある?

A目覚ましに気づかないw
46. あなたの長所は?

A全て
47. あなたの短所は?

Aそんなもんはない
48. 海と山、どっちが好き?

A海(特に冬の日本海)
49. 好きなゲームは何?

A自分の作り上げたゲーム
50. 今ほしいゲームソフトはある?

Aその前に3DSがほしい。
51. 好きなテレビ番組は何?

A放送休止の時
52. あなたの座右の銘は?

A多分いけるんちゃう?
53. 休みの日は何時に起きる?

A33時
54. 休みの日は何をしてる?

A黙想
55. 甘党?辛党?

Aどちらでもない。
56. 苦手な食べ物はある?

A地球外で育てられたなぞの食物
57. 最近買ったマンガは何?

アマガミ
58. 気分転換やストレス解消にすることは?

Aとりあえず、何かを蹴るw
59. 最近笑ったことを教えて!

Aこの質問の返答をしてる時
60. いちばん好きなおでんの具は何?

Aおでんなんて嫌いだぁぁぁぁ!!!!
61. いちばん好きなお寿司のネタは?

Aパフェ
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

A貰ったことはないけど、横取りしたことはあるw
63. どんな部活に入ってる?

A部活って何?美味しいの??
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

A文化祭
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

Aこの先何回でも何でも願いを叶えられる魔法を使いたい。
66. あなたの宝物は何?

A自分の命
67. 飼っているペットはいる?

A金魚
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

うごメモといえばカエルじゃない、☆だ!!
69. 最後の晩餐、何を食べたい?

Aお前を食ってやろうかぁぁぁぁ!!!!
70. 好きなスポーツは?

Aゲートボール
71. 好きなミュージシャンは誰?

スベルトンズ
72. 2013年の抱負を教えて!

Aできれば俺に下さい。
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

A〇
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

Aホントに親戚のおじさんかっ!?
75. 好きな四文字熟語は?

A休日万歳
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

Aオッス!オランダ!
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

Aホッチキスの芯に俺はなる!
78. あなたのワイルドなところを教えて!

A生きてるところ
79. いま興味があることは?

Aないw
80. 自分の直したいところは?

Aこういうところ
81. どの季節が一番好き?

A夏
82. 歯磨きは何分する?

A気まぐれだ
83. 家で料理をする?

A料理はしない。毒味はする。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!

サマーウォーズ
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

Aこれから先何回でもどんな願いでも叶えられるように願いをかけられるようにしたい。

 働かなくても生きていけるだけの体がほしい。

 自分の理想世界を作り上げる。
86. 朝はすぐに起きられる?

A絶対無理
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

A裸眼、いや千里眼だ
88. あなたの得意科目は?

A歴史
89. 苦手な科目はある?

A歴史以外w
90. 将来なりたい職業は?

Aニート
91. 一日の勉強時間はどれくらい?

A1秒もないw
92.  大人になったらしてみたいことは?

A冒険
93. どんな習い事してる?

A習い事はしてないw
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

A天皇誕生日に終わらせる
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

Aとりあえず泣いてたw
96. 4年後は何をしていると思う?

A牢獄へGO!
97. 4年前の自分に一言!

Aやればできる子じゃないか!
98. 4年後の自分に一言!

Aやればできる子じゃないか!
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

Aみんな、暇人??
100. この100の質問に答えてほしい人は?

A答えてほしい人はいないです。

むしろこの質問に答える時間が無駄だと思います。

まあ、最後に何を言ってもムダですけどねw